SSブログ
スポンサードリンク




急性声帯炎 症状 [TV、芸能]

歌手のきゃりーぱみゅぱみゅさんが急性声帯炎だと明かしたうえで紅白のリハーサルで歌ったそうですね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121230-00000300-oric-ent

でも、急性声帯炎ってどんな症状か知っていますか?
調べてみましたが、声帯が腫れて充血してくるそうです。
その結果、声がかれたりでなくなったりするみたいです。


原因としては、歌い過ぎ、喉の使い過ぎらしいので、職業病ですね。
人気の証明でしょうか。

ただ、歌をこれからも聴きたいので、無理はしないでもらいたいですね。
悪化すると、ポリープができたり慢性声帯炎に移行したりするみたいですからね。


何でもそうですが、慢性化すると大変ですよね。


代表曲は「ファッションモンスター」などですよね。
きゃりーぱみゅぱみゅさんは、元々ネットから生まれたアイドル。
これからも応援したいですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

USJ チケット 安く買う? [ニュース]

USJ(ユニバーサルスタジオジャパン)が来年1月からチケットの値上げを発表しましたね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121221-00000323-oric-ent

今年、4月に挙げたばかりなのに、ずいぶんと強気な戦略だと思います。
大丈夫なんでしょうか?


さて、値上げの話題だけでは面白くないので、USJのチケットを安く買う方法をご紹介。
JRがUSJのチケット付の切符を販売しているのをご存知ですか?
http://tickets.jr-odekake.net/shohindb/view/consumer/tokutoku/detail.html?shnId=112000182

値上げは1月からですが、こちらは3月まで販売されています。
つまり、今でもお得なのがさらにお得になりますね。

また、アンケート等で評判を聞いていたので、来年以降も継続される可能性もありますね。
JRで行く方は、USJ切符をどうぞ。


昨年はUSJ カウントダウンに行きました。混雑していましたが、楽しかったです。
でも、かなり寒かった思いがあります。
今年、カウントダウンに行かれる方は、防寒対策を忘れないようにしてくださいね。


今はクリスマスイベントをやっていますね。
値上げ前に楽しんでくださいね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

選挙戦最終日 どうなる? [政治]

今日は衆議院議員の選挙の投票日ですね。
ようするに、選挙戦の最終日となりますが、どうなるでしょうか?

14時現在で投票率は27.4%と前回を下回っているそうです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121216-00000351-yom-pol


民主党が、3年間結果が思わしくなかったので、自民党有利とも言われていますね。
果たしてどうなるのか?

一番ぶれていない政党は共産党ですが、任せて大丈夫かという不安がある人も多いでしょうね。
今日ですべてが決まります。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

桝太一 彼女の流失画像? [TV、芸能]

「好きな男性アナウンサーランキング」で、日本テレビの桝太一アナが初の首位に立ったそうです。


これまで、トップだったのは、元日本テレビの羽鳥慎一アナウンサーで、
三連覇はなりませんでしたね。


桝太一アナは日本テレビの朝の情報番組『ZIP!』の司会を担当されています。
素朴な雰囲気で人気が出てきていますね。


さて、そんな桝太一アナですが「彼女の流出画像」が話題になっています。
調べてみたところ、そんな画像は出てこなかったのですが、
ブログの記事によると、2011年頃にあったそうです。


こいうのが出るのも有名税と思うしかないですよね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ペニーオークション ほしのあき 今後? [TV、芸能]

ペニーオークション詐欺に知らずに関与したと、ほしのあきさんが謝罪されましたね。
公式ブログに謝罪コメントが記載されたようです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121213-00000004-sph-ent

知らなかったということで、逮捕されることはないと思いますが、
ほしのあきさんの今後の芸能活動に影響は大きく出るでしょうね。


元々、ペニーオークションが流行って芸能人がブログに書いていたと気jに、
私は怪しいと感じていました。
芸能人本人が関与しているかどうかはわかりませんでしたが、
例えば、事務所を通じて、「こういう新感覚オークションがあります。実践モニターとして体験してもらえませんか?」という依頼を有料で行います。

そして、裏で捜査して当選させ、モニターですから、当たれば記事にしてもらうことを契約しておけば、
こういうことは可能になります。


今回は、オークションに参加していないということで、さらに大きな問題だと思います。
ただで商品を貰って、現金30万円までもらったわけですよね?
そんなうまいアルバイトが世の中にありますか?


つまり、ワールドオークションが詐欺とは知らなかったとはいえ、
広告効果はほしのあきさん自身が認識していたということでしょう。
そして、ブログの読者がお金を払うことも想像できたと思います。


罪にならないとはいえ、認識が甘いrでは済まないような気がしますね。
今後の活動がどうなるか、注目されるところでしょう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

足利市 八雲神社 火事 何故? [ニュース]

足利市の八雲神社が火事で全焼したそうです。
歌手の森高千里さんの「渡良瀬橋」の歌詞にも登場する有名な神社だけに残念ですね。
私も好きな歌でした。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121210-00000091-spnannex-ent

しかし、何故、火事になったのでしょうか?
記事によると、普段は無人で発火当時人はいなかったそうです。
ということは、やはり、放火でしょうか?


奈良県でも、警官が連続放火か?という話題が出ています。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121210-00000467-yom-soci


なんで、放火なんてするのでしょうか?
火は、あっというまにすべてを灰にしています恐ろしいものです。
冷静に考えれば、思いとどまれるはずなんですけどね。


森高千里さんもニュースを知って残念そうなコメントをされていましたね。
ファンの方も残念だったと思います。

いちはやく、修繕されることを望みたいですね。


ちなみに、八雲神社の全焼前の写真を見たい方は、画像検索をしてください。
http://image.search.yahoo.co.jp/search?rkf=2&ei=UTF-8&p=%E8%B6%B3%E5%88%A9%E5%B8%82+%E5%85%AB%E9%9B%B2%E7%A5%9E%E7%A4%BE

懐かしい姿が見られますよ。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

野菜不足の解決策 定収入ほど野菜不足だそうです。 [病気、健康]

厚生労働省の調査によると、定収入な人ほど野菜不足であるという結果が出たそうです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121207-00000194-yom-soci

たしかに、そうでしょうね。
私も、自営業をしていますが、生活が苦しいです。
ですから、普段一人で食べる食事は、近所のスーパーの298円弁当やカップメンが多いですね。

そうすると、野菜は必然的に少なくなりますね。


たぶん、似たような生活の人が多いのでしょうね。


そこで、私が考えたのが、野菜ジュースを飲むことです。
有名どころではこちらですね。


1日1本で1日分の野菜が摂取できますし、1本100円以下です。


また、これも高いという人は、初期費用は掛かりますが、ジューサーで自分で作ればもっとお得。
ジューサーのお勧めはこちら



少し初期投資は高いですけど、何年も使えることを考えると安いですね。
仮に1年使うとすれば、1日あたりは100円以下。
さっきの充実野菜と同じぐらいですね。


しかも、自分で好きな野菜で作れます。
ぜひ、お試しください。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

山本昌 引退しない理由 [スポーツ]

中日ドラゴンズの山本昌投手が契約更改をしました。
球団新記録の212勝を上げたお祝いも含めて、2千万円増の年俸6千万円でサインしたそうです。


来年も現役続行が決まり、これで30年目となります。
来年48歳となるのに、すごいですね。


以前、マスターズリーグで村田兆治さんが50歳を超えて140kを投げていたことが話題になりましたが、一軍で投げたらさらにすごいことですよね。


さて、普通なら「もういいだろう」って思うのに、同じように長くやった工藤公康投手からも「まだやるの?」と言われながらも引退しない理由とはなんでしょう?


それは「遅咲きだった」ことがあるのではないでしょうか?
山本昌投手は、83年のドラフト5位入団です。

そして、その後、9勝を挙げ、主力になったのは、89年のことです。
つまり、実質5年間ほどはカウントしてないのではないでしょうか?


こうなると、何歳までやるのかが楽しみですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

大谷翔平 日本ハム 入団 その理由とは? [スポーツ]

花巻東の大谷翔平投手の日本ハム入団が、ほぼ決定的になったそうですね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121204-00000013-sph-base

ドラフト直後は、可能性は0%と言っていたのに、何故考え方が変わったのでしょうか?


まず、一つには、メジャーの世界というものがイメージでしか知らなかったのだと思います。
これまでは、両親や高校の監督などとの相談でしょうから、メジャーの実情なんてわかりません。
実力さえあれば、上がっていけると思っていたかもしれません。


ですが、日本ハムに、過去にメジャーにわたった人の話を聞かされ、
また、メジャーのシステムを聞かされ、気持ちが揺れ動いても不思議ではありません。


大谷選手の場合、新人投手としての扱いですから、当然マイナー契約になります。
日本は、二軍と育成選手しかありませんし、育成選手でも二軍戦に出られますし場合によっては、一軍にもすぐに上がれます。


しかし、メジャーは1A、2A、3Aにたくさん選手がいて、その中で目立たなければあげてもらえません。
野茂や松坂が使ってもらえたのは、日本での実績があるから。


大谷選手も日本ハムで実績を上げれば、メジャー契約でプレーできます。
結果として、こちらのほうが夢に近いと思います。


メジャーに行くと言いながら、翻意すれば、バッシングも受けますし、
密約説も囁かれます。
ですが、将来のある若者をそういう形で潰してほしくありません。
彼が日本ハムに入団しても、皆で暖かく応援してあげましょう。
そして、メジャーに行くときは、快く送り出してあげましょう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

宮迫博之 胃がん 判明 [TV、芸能]

人気お笑い芸人、「雨上がり決死隊」の宮迫博之さんが胃がんであることが判明したそうです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121202-00000204-sph-ent

これまで、胃に重い疾患と伝えられていましたが、噂通り胃がんだったようですね。
病気がわかった後のツイッターで「よし、生きよう」という意味深な表現があったので、
病名は胃がんではないかと、噂されていました。


島田紳介さんが芸能界を引退し、代わりにますます活躍の場が増えていた宮迫さん。
特に嫁さんが恐妻家ということでもあり、注目されましたよね。


宮迫さんは私も好きな芸人さんでした。
前述した島田紳介さんなどは、人を馬鹿にするような笑いを取るのに対して、
宮迫さんは、とても愛情を感じるツッコミが魅力ですよね。


そして、ツッコミがソフトで優しい。
でも、十分に面白い。


視界もでき、お笑いとしても人気が高いだけに、速く治して元気に復帰してほしいものです。
胃がんとはいえ、初期ということなので、早期治療で回復してくれることをお祈りしています。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック



スポンサーリンク


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。