SSブログ
スポンサードリンク




急性声帯炎 症状 [TV、芸能]

歌手のきゃりーぱみゅぱみゅさんが急性声帯炎だと明かしたうえで紅白のリハーサルで歌ったそうですね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121230-00000300-oric-ent

でも、急性声帯炎ってどんな症状か知っていますか?
調べてみましたが、声帯が腫れて充血してくるそうです。
その結果、声がかれたりでなくなったりするみたいです。


原因としては、歌い過ぎ、喉の使い過ぎらしいので、職業病ですね。
人気の証明でしょうか。

ただ、歌をこれからも聴きたいので、無理はしないでもらいたいですね。
悪化すると、ポリープができたり慢性声帯炎に移行したりするみたいですからね。


何でもそうですが、慢性化すると大変ですよね。


代表曲は「ファッションモンスター」などですよね。
きゃりーぱみゅぱみゅさんは、元々ネットから生まれたアイドル。
これからも応援したいですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました



スポンサーリンク


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。