SSブログ
スポンサードリンク




TV、芸能 ブログトップ
前の10件 | -

田中聖 板野友美 熱愛疑惑? [TV、芸能]

今年8月にアイドルグループAKB48を卒業した板野友美さん。
16日発売の女性ファッション誌『an・an』でAKB48やプロデューサーの秋元康さんに対する思いを語ったそうですね。


そんな板野友美さんですが、
先日、ジャニーズ事務所を解雇されたKAT-TUNの田中聖さんとの熱愛疑惑があったようです。
はるな愛さんのお好み焼き屋での密会報道などが有名ですね。


卒業と解雇と立場は違いますが、
お互いにフリーになったわけです。
これからは、自由な恋愛が出来そうですが、
ただ、イメージが悪くなりますから、今後の活動には支障が出るかもしれませんね。


ただ、田中聖さんも、ジャニーズの規則に触れただけで、
社会人としての、法に触れたわけではありませんし、
今後も活躍できるとよいなと思います。


応援したいと思います。


アイドルは恋愛禁止が一般的ですが、大人の男女です。
良いのではないかと個人的には思います。



ラピュタ バルス 本当の意味 [TV、芸能]

2013年8月2日、日本テレビ系の金曜ロードSHOW!で名作「天空の城ラピュタ」が再放送されましたね。
何度も再放送されていますが、いつも高視聴率をマークする素晴らしい作品です。


さて、この「天空の城ラピュタ」の主人公であるパズーとシータが唱える「バルス」という呪文がありますが、本当の意味をご存知でしょうか?

これは、作中の中では「滅びの呪文」と呼ばれています。
この呪文を唱えることで、ラピュタが崩れていくんです。


しかし、この「バルス」はトルコ語が元だと言われています。
トルコ語で「バルシュ」というそうなのですが、意味は「平和」という意味らしいですね。



さて、では、滅びの呪文なのに、なぜ平和なのでしょうか?


一説によると、平和のためには、ラピュタは必要ないということで滅びの呪文なのだと言われていますね。
最終的には製作者の方しかわかりませんが、私も同感です。


敵であるムスカが狙っていたように、ラピュタは軍事利用されるものでもあります。
そこで、平和のために、ラピュタ崩壊の呪文が用意されたと考えても不思議はないでしょう。


さて、この「バルス」をアニメと一緒にTwitterやニコニコ動画でつぶやくというバルス祭りが流行っています。
昨日もTwitterで1秒間で14万回もツイートされたとか。
すごいですね。


世界中にファンも多いですし、スタジオジブリの作品はディズニーに肩を並べると言っても過言ではないのではないでしょうか?


今、宮崎駿監督の映画最新作「風たちぬ」が公開されていますね。
実在の人物である、堀越次郎と堀辰夫をモチーフにした作品ですね
ぜひ、注目したいですね。

ペニーオークション ほしのあき 逮捕 見送り 理由 [TV、芸能]

ペニーオークションの詐欺事件で、タレントのほしのあきさんらが逮捕されるのではないかと噂れていたのですが、立件を見送る方向になったようです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130208-00000038-mai-soci

西川史子先生が詐欺の片棒を担ぐようなものと言っていましたが、
同じように思っていた方も多かったのではないでしょうか?


では、なぜ、立件されなかったのでしょうか?


今回の場合、ペニーオークションの運営もとであるワールドオークションは明らかに詐欺をしていましたので、逮捕されました。
しかし、ほしのあきさんらは、ブログに嘘の情報は記載しましたが、詐欺の事実は知りませんでした。


現行の法律では、嘘で逮捕することは出来ません。
詐欺罪というのは、人を欺いて金品をだまし取ることであり、
今回は人を欺いて、報酬は得ましたが、直接だまし取っていません。


詐欺行為を知っていれば、詐欺のほう助にもなるのですが、
詐欺行為を知らなかったとなると、ほう助にも当たりません。
裁判で無罪になるとわかっているものは警察も立件できないんですよね。



納得いかない人も多いと思いますが、有名人です。
これから、逮捕よりも大変な社会的制裁が待っていると思います。


今回の警察の判断は妥当だと私は思います。


ほしのあきさんのご主人は、競馬の騎手の三浦皇成さん。
今回のことは三浦さんにもたくさん迷惑が勝ったと思います。
離婚するのでは?という噂もありますね。


ただ、こういう時だからこそ、一緒にいて支えてあげてほしいなと思います。
被害者がいるので、決して許されるkとではありません。
ですが、辛い気持ちがあることも事実でしょう。
再出発のチャンスは与えてあげてほしいような気がします。



辺見えみり 不妊 克服か? [TV、芸能]

タレントの辺見えみりさんが自身のブログで妊娠を発表したようですね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130107-00000307-oric-ent

おめでとうございます。
辺見えみりさんと言えば、不妊が噂されていただけに、
妊娠して本当に良かったですね。


私は、辺見えみりさんのショートの髪型が大好きで、
いつもよく見ていました。


辺見えみりさんは、本も書いておられますね。



まだ、4か月ということで、予断は許せませんが、
無事に生まれてくることを祈っています。

ママタレントとして頑張ってくださいね。
応援しています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

急性声帯炎 症状 [TV、芸能]

歌手のきゃりーぱみゅぱみゅさんが急性声帯炎だと明かしたうえで紅白のリハーサルで歌ったそうですね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121230-00000300-oric-ent

でも、急性声帯炎ってどんな症状か知っていますか?
調べてみましたが、声帯が腫れて充血してくるそうです。
その結果、声がかれたりでなくなったりするみたいです。


原因としては、歌い過ぎ、喉の使い過ぎらしいので、職業病ですね。
人気の証明でしょうか。

ただ、歌をこれからも聴きたいので、無理はしないでもらいたいですね。
悪化すると、ポリープができたり慢性声帯炎に移行したりするみたいですからね。


何でもそうですが、慢性化すると大変ですよね。


代表曲は「ファッションモンスター」などですよね。
きゃりーぱみゅぱみゅさんは、元々ネットから生まれたアイドル。
これからも応援したいですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

桝太一 彼女の流失画像? [TV、芸能]

「好きな男性アナウンサーランキング」で、日本テレビの桝太一アナが初の首位に立ったそうです。


これまで、トップだったのは、元日本テレビの羽鳥慎一アナウンサーで、
三連覇はなりませんでしたね。


桝太一アナは日本テレビの朝の情報番組『ZIP!』の司会を担当されています。
素朴な雰囲気で人気が出てきていますね。


さて、そんな桝太一アナですが「彼女の流出画像」が話題になっています。
調べてみたところ、そんな画像は出てこなかったのですが、
ブログの記事によると、2011年頃にあったそうです。


こいうのが出るのも有名税と思うしかないですよね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ペニーオークション ほしのあき 今後? [TV、芸能]

ペニーオークション詐欺に知らずに関与したと、ほしのあきさんが謝罪されましたね。
公式ブログに謝罪コメントが記載されたようです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121213-00000004-sph-ent

知らなかったということで、逮捕されることはないと思いますが、
ほしのあきさんの今後の芸能活動に影響は大きく出るでしょうね。


元々、ペニーオークションが流行って芸能人がブログに書いていたと気jに、
私は怪しいと感じていました。
芸能人本人が関与しているかどうかはわかりませんでしたが、
例えば、事務所を通じて、「こういう新感覚オークションがあります。実践モニターとして体験してもらえませんか?」という依頼を有料で行います。

そして、裏で捜査して当選させ、モニターですから、当たれば記事にしてもらうことを契約しておけば、
こういうことは可能になります。


今回は、オークションに参加していないということで、さらに大きな問題だと思います。
ただで商品を貰って、現金30万円までもらったわけですよね?
そんなうまいアルバイトが世の中にありますか?


つまり、ワールドオークションが詐欺とは知らなかったとはいえ、
広告効果はほしのあきさん自身が認識していたということでしょう。
そして、ブログの読者がお金を払うことも想像できたと思います。


罪にならないとはいえ、認識が甘いrでは済まないような気がしますね。
今後の活動がどうなるか、注目されるところでしょう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

宮迫博之 胃がん 判明 [TV、芸能]

人気お笑い芸人、「雨上がり決死隊」の宮迫博之さんが胃がんであることが判明したそうです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121202-00000204-sph-ent

これまで、胃に重い疾患と伝えられていましたが、噂通り胃がんだったようですね。
病気がわかった後のツイッターで「よし、生きよう」という意味深な表現があったので、
病名は胃がんではないかと、噂されていました。


島田紳介さんが芸能界を引退し、代わりにますます活躍の場が増えていた宮迫さん。
特に嫁さんが恐妻家ということでもあり、注目されましたよね。


宮迫さんは私も好きな芸人さんでした。
前述した島田紳介さんなどは、人を馬鹿にするような笑いを取るのに対して、
宮迫さんは、とても愛情を感じるツッコミが魅力ですよね。


そして、ツッコミがソフトで優しい。
でも、十分に面白い。


視界もでき、お笑いとしても人気が高いだけに、速く治して元気に復帰してほしいものです。
胃がんとはいえ、初期ということなので、早期治療で回復してくれることをお祈りしています。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

FNS歌謡祭 2012 冬出演者一覧 [TV、芸能]

FNS歌謡祭 2012 冬出演者一覧

「FNS歌謡祭 2012 冬」とは、フジテレビ系で放送され る 年末恒例の歌番組です。
今年は、12月5日(水)に放送されますね。

この番組の出演者の第一弾が発表されましたね。

発表は以下の通りです。

<FNS歌謡祭 2012 冬>

■放送日時:2012年12月5日(水) 19:00〜23:00過ぎ

■司会

・草なぎ剛(SMAP) ・高島彩アナウンサー

■出演者

・相川七瀬
・浅倉大介
・嵐
・安全地帯/玉置浩二
・いきものがかり
・石井竜也
・石川ひとみ
・AKB48
・EXILE ATSUSHI
・SKE48
・押尾コータロー
・加藤ミリヤ
・Kis-My-Ft2
・KinKi Kids
・久保田利伸
・倉木麻衣
・香西かおり
・倖田來未
・郷ひろみ
・ゴールデンボンバー
・ゴスペラーズ
・コブクロ
・小室哲哉
・小柳ゆき
・近藤真彦
・さだまさし
・三代目J Soul Brothers
・THE ALFEE
・柴咲コウ
・清水翔太
・JUJU
・スキマスイッチ
・鈴木雅之
・SMAP
・Sexy Zone
・舘ひろし
・TRF
・T.M.Revolution
・デーモン閣下
・テゴマス
・TOKIO
・徳永英明
・とんねるず
・西野カナ
・氷川きよし
・平井堅
・V6
・槇原敬之
・水樹奈々
・Mr.Children
・雅-MIYAVI-
・miwa
・森高千里
・山下智久
・YUI
・ゆず
・LOVE PSYCHEDELICO
・和田アキ子
・and more

なかなかの豪華メンバーですね。
楽しみです。

新山小春って本名? [TV、芸能]

新山千春さんの娘、新山小春ちゃんが小学一年生のモデルオーディションで、準グランプリを授賞したそうですね。

ところで、新山小春と言う名前は本名なのでしょうか?
本名は、わかりませんが、新山小春と言う名前は芸名のようです。

新山千春の子供で、新山小春のようです。

最近は子役ブーム、さらに新山千春の娘となれば、注目されますね。
今後の活躍を期待したいですね。


前の10件 | - TV、芸能 ブログトップ



スポンサーリンク


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。