SSブログ
スポンサードリンク




山本昌 引退しない理由 [スポーツ]

中日ドラゴンズの山本昌投手が契約更改をしました。
球団新記録の212勝を上げたお祝いも含めて、2千万円増の年俸6千万円でサインしたそうです。


来年も現役続行が決まり、これで30年目となります。
来年48歳となるのに、すごいですね。


以前、マスターズリーグで村田兆治さんが50歳を超えて140kを投げていたことが話題になりましたが、一軍で投げたらさらにすごいことですよね。


さて、普通なら「もういいだろう」って思うのに、同じように長くやった工藤公康投手からも「まだやるの?」と言われながらも引退しない理由とはなんでしょう?


それは「遅咲きだった」ことがあるのではないでしょうか?
山本昌投手は、83年のドラフト5位入団です。

そして、その後、9勝を挙げ、主力になったのは、89年のことです。
つまり、実質5年間ほどはカウントしてないのではないでしょうか?


こうなると、何歳までやるのかが楽しみですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました



スポンサーリンク


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。