SSブログ
スポンサードリンク




広島カープ 前田智徳 引退 [スポーツ]

広島カープの天才打者前田智徳選手が引退を決断しました。
http://www.daily.co.jp/newsflash/baseball/2013/09/27/0006373958.shtml


私は、前田智徳選手とは、同い年ということもあり、
入団当時から、ずっと応援してきました。
同い年は、小久保、新庄、元木、種田など、たくさんいたわけですが、
その中でも、まさに天才打者と呼ぶにふさわしい打者だったと思います。


怪我に苦しんだ野球人生だったと思いますが、
それでも、2000本安打達成は頭が下がります。


CS初出場が決まった広島ですが、
残念ながら、CSでその雄姿を拝むことはないのでしょうね。


引退試合は、10月3日の中日戦と言われていますね。
ファンの方は、どんどん球場に足を運んでほしいと思います。


さて、しばらくは解説者として、外から野球を見るのでしょうけど、
近い将来、カープにコーチとして、戻ってくるのは、ほぼ間違いないでしょう。
多くのファンが楽しみにしていますし、野村監督と前田コーチの揃い踏みは
たまらないのではないでしょうか?


同時期に天才打者として、呼ばれた選手には、メジャーリーガーのイチロー選手。
そして、巨人の高橋由伸選手がいますね。
それぞれに違った天才打者ですが、
イチロー選手さえ、前田智徳選手の打撃は天才的というぐらいですから、
まさに真の天才といえるでしょう。


広島は、5割を切ってのCSになる可能性があり、
いろいろ言われていますが、前田智徳選手の花道を飾る意味でも、
3位からの下剋上日本一を目指して頑張ってほしいですね。


昔の強かった赤ヘルが戻ってきそうなタイミングだけに、
強い時代を知る唯一の前田智徳選手が引退は残念です。


新しい道を頑張ってください。
そして、再び野球界に戻ってきてください。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました



スポンサーリンク


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。