SSブログ
スポンサードリンク




adobe cs2 無料ダウンロードの真実 [ニュース]

adobe CS2が無料ダウンロードできると噂になっています。
しかし、真実を言うと、正しくはないようです。

たしかに、adobeが無料でCS2をダウンロードできるようにしていますし、シリアルナンバー自体も公開しています。
しかし、これは、既存の顧客へのサービスであり、正規ライセンスを持っていない方がダウンロードするとライセンス違反になるようです。


ただ、実際には、それをチェックするすべはないような気がします。
アクティベーションサーバーを停止するのは、何か不具合があって昔のソフトのために修正をするコストを考えたうえでのことでしょう。
アクティベーションサーバー自体が停止しているので、チェックって難しいですよね。
ダウンロードしたユーザー数やIPアドレスなんかはチェックできるのでしょうけど。


だったら、いっそのこと「完全に無料です」と配ってしまった方が賢かったのではないでしょうか?
最高のFREE戦略になりますよね。

で、最新版のCS6はこんなに素晴らしいですよとアピールすれば、売れると思うんですけどね。
特にイラストレーターはフォトショップと違って簡易版がありません。
「イラストレーターって何?」って方は高くて試してみることもないでしょう。
CS2を無料で配れば、興味本位の日ともダウンロードします。
ということは、良さがわかれば売れると思うんですけどね。CS6が。


また、小さいパソコン教室などだと、ソフト代が高いので、カリキュラムに含めていないところもあります。
無料版があれば、カリキュラムに加えるでしょうし、そうすると、将来ユーザーが増える気がします。
考えが甘いかな?



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました



スポンサーリンク


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。