SSブログ
スポンサードリンク




朝鮮学校無償化 なぜ? [ニュース]

田中真紀子文部科学相が朝鮮学校の高校授業料無償化の実現に意欲を見せているようですが、批判必至と言われていますね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121111-00000277-yom-pol

それなのに、なぜ、このようなことを進めようとされるのでしょうか・
それは、朝鮮学校だけが「高校無償化」の適用を2年以上ものあいだ留保され続けていることが問題になっているからです。


朝鮮学校とは、在日朝鮮人の方のために朝鮮語で授業を行う学校のことで、
それ以外は、他の公立高校と変わりません。
従って、公立高校が無償なら朝鮮学校も無償であるべきという主張があります。


一方で、在日朝鮮人なので、日本に帰化していないので、
日本の税金を使って、日本人と同じサービスを提供するのは憲法違反である、
おかしいという考え方もあるからです。

北朝鮮は日本にとっても脅威であり、その支援行為をするべきではないという主張も一理ありますね。
この辺りは難しい問題ですが、私はそもそも高校無償化が要らないと思っています。
やはり、そんなことよりも、税金を下げるなどのほうに対策を取って欲しいですね。


<PR>慢性疲労 改善
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました



スポンサーリンク


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。